よくあるご質問

株式会社 FLAT

048-645-1177

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3オリオンビル3階

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

lv

よくあるご質問

よくあるご質問

サービス全般について

Q

営業を始めてからどれくらいですか?

A

2012年12月にフランチャイズでiPhone修理を開始して、2016年から独立店となったので、7年目のお店です。大宮でiPhone修理店が2〜3店舗しかなかった頃から同じ場所で修理しています。

Q

修理前に必要なものはありますか?

A

修理をする時に必要なものは、修理をするiPhone本体だけで大丈夫です。お店にこられない時には、代理の方のお持込でも修理できます。

Q

修理で直らないことはありますか?

A

基本的に壊れている箇所の部品を交換して修理しています。基板(マザーボート)が壊れている場合は、修理ができないことがあります。

Q

バックアップは必要ですか?

A

部品交換の修理ではデータは消えずにそのままでお返しができますが、あんしんして修理に出していただくために修理前のバックアップをおすすめしております。

Q

データはどうなりますか?

A

部品の交換でデータが消えたりすることはありませんのでお預かりした状態でお返しができます。

Q

見積もりは、電話・メールでできますか?

A

可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q

脱獄しているiPhoneの修理は可能ですか?

A

可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q

修理後の保証はありますか?

A

ございます。交換した部品の保証は6ヶ月です。

Q

法人等での依頼は可能ですか?

A

可能です。お気軽にお申し付けください。

料金について

Q

ガラス割れ料金と液晶交換料金が違うのはなぜですか?

A

ガラス割れ修理と液晶交換修理の作業は、基本的には同じ作業になります。ガラスが割れていても液晶表示とタッチ操作の正常なパネルは、部品を仕入れる時に優遇されるので、ガラス割れ料金は安くなり、壊れた液晶は、部品仕入れで安くならないので、液晶が壊れた修理の液晶交換料金はガラス割れ修理より、費用の負担が大きくなります。

Q

料金に工賃など含まれていますか?

A

表記の料金に工賃など含まれています。あんしんしてお問い合わせください。

Q

お店によって修理料金が違いますが何が違うのですか?

A

当店はフランチャイズで4年営業したのちに独立したお店です。フランチャイズでは部品仕入れの制限や価格が高くなることがあり、運営費なども本部にお支払いするようになっているのでフランチャイズや代理店の方が料金が高くなることがあります。当店は独立した店舗なので、直接部品購入が出来るので低価格で仕入れができて、広告費などの費用を抑えることで低価格で提供が出来るようにしています。

Q

料金の支払い方法はどうすれば良いですか?

A

修理完了後、引渡しの際にお支払いただきます。
お支払いは、現金とPayPay(ペイペイ)キャッシュレス支払いがご利用できます。

Q

領収書の発行は可能ですか?

A

可能です。お気軽にお声がけください。

お問い合わせはこちら

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3 オリオンビル3階
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

img_cb

TOP